忍者ブログ

KOTOEの日常生活や、オタク話・B'z話・MEMO的なモノまで…

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、長い長い名古屋公演編がやっと終わり、やっと大阪編です
名古屋に時間かけ過ぎてしまったおかげで
記憶が名古屋・大阪・東京都混ざってきてるんだよね…

稲葉さんソロも始まる事だし、つかシングル『Okay』発売されたしね
もちろんフラゲして初回特典のDVD見て、CDはヘビロテです
って事で慌てて大阪公演編仕上げてます

さて、名古屋公演編を事細かに書いてしまったから、
大阪は割りとポイント的に書いてみました~
って、今回もやはり長くなっちゃってますが
おかげで今回も前後編…

つか、前置きが長いんだよーって事で本題始まり~

私は名古屋に引き続き大阪もハードスケジュールでした
大阪も平日参加で土曜日は不参加だったんだけど、初日は
名古屋の時に出来なかった爪塗りを前日夜にやり、当日の朝から
ボサボサに伸びた髪を切って新幹線に乗り込んだ

新幹線に乗るまで人身事故だとかの迷惑な出来事があり、
予定の時間の新幹線に乗れず大阪入りが大幅な遅れ、
京セラドーム近辺の駅にはコインロッカーがあまりなかったから、
友達の家に立ち寄り荷物を預けたりしたせいで、何だか
バタバタだった

名古屋では私の参戦した日は15分押しだったのもあり、今回も
押すだろうと思いきや予定通りに開演
ま、予定通りって良いことだよね~
終電やバス等の時間を気にしなくて良いから
2日目は15分ほど押したけどね
でも、名古屋でも押してたからそれぐらい押すだろうと予測してたし、公演時間が長いってわかってたから夜行バスも遅い時間に
買い直してから大丈夫だった
(名古屋公演後は間に合うバスをめちゃめちゃ焦って探したよ~)

さて席だけど、名古屋での事で右側がハズレだと思っている私は、
どうか右側だけにはなりませんようにとねがいながらゲートで
スタッフに入場券を渡す。
ねがいむなしく大阪初日も右側
2日目は一緒に参加してくれた烈々さんが強運だったおかげで
真っ正面
幸せ過ぎるーーーっッ

真っ正面って良いね最高だよっ
特にハズレ続きだったから感動し過ぎちゃったよ
サブステージの移動用のレールみたいなのを
今まで見れてなかったから新たな発見でメチャ嬉しい
おかげで始まる前からテンションMAXです

ウキウキワクワクと待つなかOP映像が始まりIntroduction→DIVEと
名古屋とセットリストの変更無し
衣装は稲葉さんが初日GOLDラメで2日目紫ラメのスーツと
代わりなかったけど、松本さんが両日黒ベースに紫ラメのジャケットだった。
もう一色の方はどうして着なかったのか気になるけど、
黒のが好きだから(私は)いっかぁ~

「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」のコントの様なやり取りは、
名古屋よりやりなれた様子でグダグダ感が無く面白かった
名古屋のグダグダ感も結構好きだけどね~

普通に「B'zの…B'zのー…」てやるのもちょっとづつ
テンション上がって大好きなだけど、こんな初っぱなから
大爆笑なのも楽しいね
こんなに楽しい事してくれちゃうと、来年再来年と期待しちゃうよ~?

MY LONELY TOWN→今夜月の見える丘に→PRAYとバラードを歌う
稲葉さんの姿や表情にウットリしながら聴き入る
PRAYの皆で歌う所は名古屋よりはマシになった声だけど、
歌うとなると音が出ない声で歌ってた
私の声はいつにったら治るのかな?

「久しぶりに大阪に戻って来ました~…」といつものMCの後の
「たぁ~ぷりぷりっと楽しんでください」は「ぷり」が
たしか2日目で増えた様な気がする(東京だったかな?あーちと自信無い)
相変わらずこの言い方カワイイなぁと顔がにやけるのは仕方ないと思う
だって、マジでカワイイんだもん

バラードが続きTIME→TINY DROPS→OCEANと何だか癒される

OCEAN~キーボードの増田さんのソロ中で着替えた衣装も
名古屋と変わらなかったけど、この衣装も好き

そしてLOVE PHANTOM後の先生口調でのツアタイ説明~
内容は変わらないけど、言い回しが違うし良いこと為になる事を
言ってくれるから何回聞いても飽きない
MAGICの稲葉さんの手拍子姿は相変わらずカワイイ
何か今年はカッコ良いよりカワイイって叫んでる事が多いなぁ

そしてそして待っていましたMayday
真っ正面から見るステージ移動は感動です
ギャーどんどん近づいてくるーーーっッ
もうね、大ハシャギですよ、大の大人が
でも、それだけ感動だし嬉しいしね
ずっとハズレの右側から眺めてるだけだからね…
真っ正面ってマジで良いよね
ステージもモニターも全部余すところ無く見れる
ステージ見てモニター見てと、首を180°動かさなくても見れるんだよ~
良いよね良いよね~

love me,I love youの「今出して~」のウェポンわしづかみも
しっかりと見れましたよ
しかし今年はウェポンわしづかみシーン多いな

ultra soulでまたステージは移動してサブステージは
メインステージ定位置に戻って行ったんだけど、やっぱり
可動してたの含み3曲で戻っちゃうのは寂しい
サブステージから遠い時はランク別けして金額違うから
仕方ないか~って思ってたけど、実際に近くになってみると
3曲じゃたりない
でも、A席だったのにこの距離で見れたんだから幸せだよね
運の悪いハズレS席より、全然近いし満足度が違うよ
このステージプランで席はランク別けしちゃいけない気がする~
SS席S席の人は不満に思うんじゃないかな?
って、ぶっちゃけ実際に私S席の時は不満だった


ステージが定位置に戻ってMCでは初日「あー楽しかったまだね
何か動いてる気がする~」と前後に揺れる仕草は名古屋と一緒だったけど、
2日目は「下から見られるって無いことだから…
クセになっちゃいそう」と言ってくれるから、
初日の笑いに代わって変なキャーと言う黄色い声が飛び交った

そしてサポートメンバー紹介が始まる
大阪では稲葉さん意外は関西弁を使ってて、お約束の
「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな」をやったよ~

LOVE IS DEAD…相変わらずなエロさ爆発的な仕草&
パフォーマンスに釘付けだった~

Freedom Trainの大仕掛けも真っ正面から見れて満足満足

IT'S SHOWTIME!!ここまでもとても楽しみだったし、
めちゃめちゃ楽しいけど、やはりだれにも言えねぇの時の井戸が
一番のメインだと思う

つー事で、後編では井戸から書いていきたいと思います

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
やぁ^^(返信済)
(05/28)
読んでるよ♪(返信済)
(02/11)
(12/26)
(12/23)
無題(返信済)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOTOE
性別:
非公開
趣味:
絵描き・ライブ・妄想
自己紹介:
詳しくは、リンクの◇プロフ◇にて…
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]