忍者ブログ

KOTOEの日常生活や、オタク話・B'z話・MEMO的なモノまで…

    

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、物凄く久しぶりなブログ・・・(;´▽`A``
実は去年の10月にPCが壊れてしまったのと、PC&TV
そして今年の年明けからのB'z LIVE-GYM の資金作りのために
あれこれ掛け持ちバイトしててなかなか日記かく暇&気力がなっかた(*。_。)

んで、LIVEで気力復活したのと、やっぱライブレポは書きたいので
かなり遅くなりましたが長々ダラダラ書こうかな~なんて思って
このブログにインしました~“〆(^∇゚*)カキコ♪

さて、タイトル通り今回は前置きです!
今回は今までと違って色々書きたいことが多かったから…
(サボってたからってのもあるけどね!)

まず、今回のライブはSS席~C席と席がランク別けされてて
そのおかげか平日参加の私はありがたい事に席種さえ選ばなければ
行きたいだけチケットが取れると言う幸運に見舞われた(*´艸`)

まず、仕事のシフトの関係上土日は不参加だったけど
以外に平日開催が多かったから、名古屋の水・金と大阪の水・金
それと仕事帰りに参加できるからと東京4日間を希望。

ファンクラブで大阪26日A席と東京7日Aが取れ
幸運にも東京4日S席を友達から譲ってもらえる事になってて、
残りの名古屋と大阪をローソンチケットとチケットぴあで取った。

ちゃんと説明書きを読まなかったのと、サイトの繋がりが悪くて
焦ってた私は繋がった公演から申し込んでいったんだけど
名古屋17日S席・19日S席と東京3日A席の各2枚合計56890円(゚∀゚)

しかも、ウッカリ抽選だと思ってた私は
東京6日の頁にやっとログインできたと思ったら売り切れの文字に
あれれ?っと思ってまとめて届いた確認メール見て、
あれ?引き取り期限が2009/11/20?
これってもう確定なの?って焦って残高確認しにコンビニ行っちゃった
残高は名古屋1公演分しか払えない程しか無く、掛け持ちでやった日雇いの
バイトの20日の引き取り期限までに受け取れる給料を足すと
プラス東京分は払えるけど…どーしよーってめちゃめちゃ焦った((((;゚д゚)))アワワワワ

クレジットが使えたから何とかなったけど、ただ支払い期限が
延びただけだから後日FC分やら何やら色々まとめて本業の給料
1ヶ月分の引き落としがあって破産するかと思った(*´Д`)=з

無事に支払えたから、やればできるもんだなと自分を褒めてあげたよ(*>∀<)b

後、チケットぴあでは大阪26日A席が取れて平日の希望してた
チケットは全部取れ、東京6日の土曜日分が取れなかったんだけど、
今回からマッチングシステムと言うキャンセル待ちみたいなシステムを
FCがやってくれたおかげでA席だったけど6日分も確保できて
昨年全く参加できなかったから今年に運が回ったのかな~って
ちょっとうれしかった(*^_^*)

しかし、私がそんなにとんとん拍子に運が良いはずは無く…
なんと!チケットぴあでは取れてるはずのチケットが何故か
何故か無効になってたり、FCチケットが宛所不明で送り主である
チケットB'zに送り返されてたりと郵便トラブルが発生((((('□';))))))!?

コ・・・ナ・・(||゚Д゚人゚Д゚||) ・・イ・・・ コナ━━(´・ω・`)━━…‥ イ
コナイ━━━。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。━━━!!!
コネ━━━<(ll゚Д゚ll)>━━━ !!!! コネ━━━(´д゚`ll)━━━ !!!


私が住所書き間違えたのかな?って心配になったけど
振込み用紙は無事に届いてるから私が間違ったんじゃないよね!
そして、B'z側の不手際でも無い。

でも、とても不思議なんだけど・・・
宛所不明で返送されましたので連絡下さいと
チケットB'zから葉書が届いているんですが???
その葉書が届くって宛所不明じゃなくね?
そして、会員更新の用紙もちゃんと届いたんですが?

何故にチケットだけ宛所不明(・ω・`?)???
これは今まで運良く順調にチケットが取れた落とし穴だろうか・・・?

とても不思議だ(-公- ;)ウーン
しかし、ウダウダブチブチ言ってても仕方ないし、
私にはどうすることもできないから追求はしない。
一応自分ができるチケットB'zに連絡して再発送の手続きをした。

ギリギリだけど前日に無事にチケットが届きライブに参戦できました(^∀^)v

何故か無効になってたぴあ分は仕事場の隣にある
ぴあのおねえさんに愚痴っておきました(`ヘ´)
ま、トラブルはあったけど平日のしかも水曜日は運良く
チケットを親切な人に譲ってもらいこれも無事に参戦できました(*^_^*)v







さて、ここからダラダラ長々と数日に別けて
ライブレポ書いて行きますよ~!!

ライブ本編に入る前にちょっと私の滅多に無い風邪の話と、
初めてみるテンションの低い会場の話を書いちゃったので、
楽しいのだけ読みたい人はスルーして、この後にUPする
ライブレポの方を読んでね~(^3^)/

さ、心の準備は大丈夫ですかー?(結構汚い&愚痴ばっかです
愚痴が苦手な人や楽しいのだけ読みたい人の為に
一応ちょっとスペース空けてみますね~(*´∀`)ヾ)




(本当にちょっとのスペース(*´ェ`*))


私の今年初参戦は名古屋初日からなんだけど、有難い事に
そのライブ前日はお休みだった♪
欲を言えばライブの次の日が休みだったら…と思うけど、そうすると
二週続けて三連休だから有り得ないよね~と自分に言い聞かせ、
貰えた前日休みに放置状態の自分自身のモッサイ身なりを
小綺麗にしようと決めた(*´▽`*)

が、しかし、前々日の夜から突然の体調不良で
1日寝込んでしまったーーー!!!!(TдT;)
寝込んだと言いながらネトゲはしてたのはご愛嬌(^ω^;)(;^ω^)

おかげでテンションの低い身なりでライブ当日を向かえた…↓↓↓

髪切りたかったな~爪綺麗にしたかったな~等々ちょっと後悔
自意識過剰ではないから、B'zに見られるわけではないのは
重々承知してはいる。
これは、ただの自己満足で自分のテンションを上げて、
よりライブを悔いなく楽しむ為の行為ね~( ´_ゝ`)
(独りよがりの禊ぎ~ってやつBY MOTEL)
一応女なんで、一大イベントにはオシャレを楽しみたいの(* ^ー゚)

や、体調も絶不調でゼーゼーゲホゲホしながら這って名古屋入り。
実は高速バスで行く予定がフラフラでちゃんと歩けず
時間に間に合わなくて行きは新幹線になったのはかなりイタイ出費
帰りは連れの友達にほぼ引きずられるようにして連れてってもらったから
ちゃんとバスに間に合い無事に帰ってこれましたー('-^*)/

一緒に名古屋に行ってくれる人に待ち合わせを名古屋駅に
変えてもらい、その子と合流してから先ずは腹ごしらえ
前日は殆ど何も食べれない状態だったのと、やはりご当地モノは
食べておきたいと言うミーハー心でご飯選び。
本当は「ひつまぶし」をたべたかったけど、あまり米類を
食べる気になれずうどんならと「味噌煮込みうどん」にしました~♪

かなり美味かったけど、このうどんはかなりコシがあると言うか
ちゃんと煮込まれているのか?と思うほどに歯応えがあって
かなり予想と違ってた。
ついでに猫舌なんで冷めないと食べれないんだけど、
冷めるとますます歯応えが増すんだよね
ま、味噌煮込みうどんはそう言うものらしいね~(´~`;)

腹ごしらえを済ませ、会場のナゴヤドームに行ったら
真っ先に目に入ったのはドームよりツアートラック(咳の為上見てない)
即座に写メ!一瞬咳が止まったのはまさしくMAGIC☆★☆
でも、デジカメの存在をこの時まで忘れていたのにちょっとショック
次はちゃんと持って綺麗な画像で撮りたいと思っていた。
(ツアトラ写メは次の日記に貼るよ~!)

ツアートラックを写メった後はツアーグッズと
ガチャガチャやったけど、あまりに大荷物になるとライブ中に
荷物踏んじゃうことが気になって集中できないから、
参加する度にちょっとづつ買う事にして、Tシャツ(レディースの黒地に
ピンクの箔)やストラップと先ずは使用する分だけ。
ガチャガチャも鞄に入る分だけ(*>ω<*)

現地入りが13:30と早かったのもあり、これだけやっても時間は
沢山あまってるし、外の気温はかなり寒いし咳がどんどん酷くなって、
ドームと道路挟んで隣にイーオンがあったから、そこに入り
真っ先に薬局で咳止めを買った。

あまり風邪をひいたことの無い私は
咳ってこんなにシンドイとは思わなかった…(;´д`)
一度咳き込むとなかなか止まらないし食べたの出ちゃうしで大変だねー(>_<。)

回りの皆様に多大なる迷惑と不快感を与えたと思う(>_<)
ライブ中も私の咳き込む姿に周りの人は心配してくれて、
とても親切な人達だとホッコリと心暖まる感じがしたけど、
その分申し訳ないと思う。

私を放ってライブに集中して下さい…
ってあんな吐きそうになってたら(実際込み上げてたけど…(-_-メ)
飲み込んだ)集中できないか…マジで申し訳ないペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でも、そんな名古屋初日の心優しい皆さんはとてもノリが悪かった
や、私の周りは私のせいかもしれないけど…( ̄Д ̄;;
何故か皆さん落ち着いていらっしゃる、つか、テンション低い。
特に右側。

後、さすがに水曜日はあまり人が来ないのか、いつもと違って
後方端に黒シートで覆われてたりしたのもちょっとテンション下がる…
B'zのライブで機材の影で見れない席以外に
黒シートされてるの初めて見たよ∑(@д@;)

でも、この名古屋初日以外の参加公演はシート無しだった
名古屋は穴場だよって一昨年に仲良くなったBro(B'zファンのことで
Brotherの略で、'99のBrotherhoodツアーから始まった用語)から
聞いたけど、名古屋はあまりB'z人気ないのかな?
福岡は陸続きじゃないから人が集まりにくいとは聞いた事があるけど、
名古屋ってわりと関東・関西からも近いし
北陸からも近いと思うんだけど…?

ま、そんな事はどうでもいいか~
チケットが取れるなら何でも有難いからね(´∀`*)

さて、話を会場にもどして、右側は通称松本さん側と言って
立ち位置が昔からそうなんだけど、理由は機材の関係だったかな?
聞いたような気がするけど忘れた(;^_^A
でも、あまり立ち位置は気にならないくらい
稲葉さんも右側に来てくれるから、いつもはあまり気にしない。

いつもは気にしないんだけど、今回は何故か
松本さんがあまりセンターから動かなかった気がする。
つか、右側に来る回数が少ない様に感じた。
稲葉さんは割合均等に左右端まで動いてくれたんだけどね

特に名古屋初日は他の会場より松本さんが右側に来ない…
途中まできて中途半端な所で引き返したり、
右側には来なくて左側にだけ行ったりと、ちょっと違和感
ま、ついつい稲葉さんを見てて松本さんを見落とした可能性もあるけど
あーでも、松本さんが端まで来てくれたらいつもは皆手を頭上に上げて
手を振ったり手拍子なりの反応するから気がつきそうだけど…?

って、名古屋初日はマジでノリが悪かったからなぁ…

稲葉さんが来ても手を頭上で振るくらいの反応はあったけど
身を乗り出してとか、ジャンプしたりの自己主張が無かったし…
って、ライブの楽しみ方は人それぞれだけどね。

つか、私のまわりの人達のノリの悪さはきっと私のゲロっちゃうんじゃ・・・
ってのが気になって気になって集中できてないせいだとは思うけど
マジで申し訳ないとこの日私の近くの席なんかになっちゃった
不運な人達にここで謝っておこう・・・ごめんなさいm(__)m

次回からは体調管理はしっかりとしたいと思います!!!

んー長々とよく愚痴ったねー自分
ちょっとスッキリしたから次のライブ本偏からはテンション高めに
楽しく書いていこうと思いまーす(。・ω-。)v
今回のこのダラダラ愚痴日記は前置き(?)ってことで

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
やぁ^^(返信済)
(05/28)
読んでるよ♪(返信済)
(02/11)
(12/26)
(12/23)
無題(返信済)
(11/30)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KOTOE
性別:
非公開
趣味:
絵描き・ライブ・妄想
自己紹介:
詳しくは、リンクの◇プロフ◇にて…
バーコード
ブログ内検索
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]